結婚式がしたい!!彼をその気にさせる方法

ネットでブライダルフェア探し

今や気軽に色々な式場情報が見れる時代・・・。そこでブライダルフェアを特典で探してみては?最近は和洋中様々なお食事のフルコースやホテルのビュッフェが食べられたり、ウエディングドレス試着体験やお二人の写真撮影、結婚式場それぞれのお土産がもらえたりと至れり尽くせりです。ネットで気軽に検索ができるので、二人で調べるのも楽しいはず。お金がかからずただで豪華な料理が食べられるよ、と伝えると彼もまんざらではないかも?

会場見学ではオーバーリアクションで!

さて、ブライダルフェアの特典で彼を連れだしたら次は彼に具体的にイメージをしてもらうことが大事です。プランナーさんには自分のしたいことや理想を沢山伝えましょう。そして素敵なチャペルを見たら「きれい」「ここで挙げてみたい」など感動の気持ちはオーバー気味で言葉に出しましょう。誰しも、好きな人が喜ぶ姿をみることは嬉しいもの。気持ちは出さなければ伝わりません。鈍感な彼にも伝わるように思ったことは、言葉にするようにしましょう。

結婚式は意外と高くない!?

結婚式を挙げたい気持ちになっても、現実的に金銭問題が浮上します。そこでふんぎりがつかない男の人も多いと思います。しかし、実際の支出を調べてみると、ご祝儀などを引けば何百万もかかりません!そこで、結婚式場で見積もりを出してもらいましょう。式の規模や招待客数を伝えれば、簡単な見積もりを出してくれます。そして彼と一緒に、大体のご祝儀の金額を引いてみましょう。漠然としていた結婚式への不安をクリアにしていくことで、二人で前向きに考えられるようになるでしょう。

福岡の結婚式場はユニークな結婚式場が多くあります。歴史的な建造物や酒蔵を式場として貸し出しているケースも多く、人気があります。