パパママ、キッズ婚が出来る結婚式場が人気のあるワケ

パパママ、キッズ婚ってなに?

パパママ、キッズ婚。あまり聞きなれない言葉かもしれませんが、今増えている結婚式スタイルなのです。パパママ、キッズ婚とは、赤ちゃんがお腹にいて結婚式が出来なかった人が、子供が生まれてから子供と一緒に結婚式をあげることです。マタニティ婚とは違い、子供も一緒に結婚式に参加するのでより家族の絆が深まりますね。マタニティ婚や子供と一緒に結婚式をしたいというカップルも増加傾向なので、結婚式場もパパママ、キッズ婚を歓迎している所が多いんですよ。

歓迎している結婚式場が選ばれているのは

パパママ、キッズ婚を検討しているなら普通の結婚式場よりも歓迎している結婚式場であげることをおすすめします。歓迎しているだけあって、子供へのサポートが徹底しているので子供が長時間過ごせるか不安な人でも安心出来ます。子供に慣れているスタッフが多くいるので子供がぐずることも少ないです。子供用の衣装も多く用意しているので、自分で用意しなくてもカワイイオシャレな衣装を着させることが出来ますし、子供用のおもちゃや食事も用意されているので、子供のことまでしっかり考えていてくれるので安心ですね。

子供の年齢別に結婚式場を選ぼう

子供の年齢によって、結婚式場を選ぶのにポイントがあります。数カ月違うことで、出来ること出来ないこと、必要なことがあるのでしっかり選ぶことが大事ですね。1歳児未満の場合は、長時間一緒にいることは難しいので託児所やプレイルームがあり、授乳室などの部屋があることが大事です。設備が整っているところが安心ですね。1歳児は、動き回りたい時期ですね。なので、広いスペースのあるところや段差の少ないところがいいですね。他の方に迷惑にならないように、貸し切りかホテルがおすすめです。2歳、3歳になると、ある程度いうことは聞けますがまだまだ好奇心旺盛な時期ですよね。長時間じっとできないので広い場所やキッズルームのあるところがおすすめです。子供の扱いになれているスタッフの方がいると見て貰うことも出来ますね。子供のいる場合は、子供に負担のないようにすることが大事ですね。

福岡の結婚式場は、庭を見渡すことができる緑が見えるチャペルに人気があります。新鮮な気持ちになれます。