前撮りをしよう!前撮りをする3つのメリットは?

当日の時間を有効に使える

結婚式の打ち合わせをしているときに、プランナーさんに「前撮りしますか?」と聞かれると思います。前撮りをするとお金や前撮りをするための日にちがかかってしまいますよね。忙しい人や費用を抑えたい人は省くことがありますが、迷っているなら前撮りはぜひおすすめです!結婚式当日は、スケジュールがびっしき埋まっているし時間に余裕がないので、写真を撮る時間があまりありません。それに、バタバタしていたり、緊張して気持ちにゆとりがないので表情も固くなりがちです。結婚式当日は、思いっきり結婚式を楽しみたいですよね。

たくさん写真を撮ることが出来る

前撮りは、衣装を着る枚数にもよりますが着替えやヘアメイクにも時間がかかるので、大体半日かかります。式場も、カメラマンも自分達も前撮りのために時間を作っているので、時間に余裕を持つことが出来ますね。自分達も、結婚式ではなく前撮りなので気持ちにも余裕があるので、自然な表情やポーズを写真におさめて貰うことが出来ます。会場だけでなく、外で撮影したり結婚式では写真を撮ることが出来ない場所で撮影できるのも魅力ですよね。百枚以上は写真を撮って貰えるのでその中から自分達の好きな写真を選べます。選ぶのも楽しいですよね。

結婚式に着れない衣装も着れる

前撮りなら当日に着る衣装の他にも自分の着たい衣装を着れることが出来るんです。なので、当日は、チャペルで式をあげるのでウェディングドレスだけど日本人だから和装も着たい、両親が白無垢姿を見たかったみたい、という人でも前撮りなら和装を着ることも出来るし、その逆で当日は和装だけどウェディングドレスやカラードレスを着たいという人にはドレスが着れます。実際に着ることも出来て、写真に残すことが出来るので後で良い思い出になりますね。

神戸は港町となっており、海沿いにテーマパークやショッピングセンターがたくさんあります。また結婚式場も多く、神戸の結婚式場はオシャレな式場がたくさんあります。